雪の朝となりました。

新潟はここ最近ずっと雪が降っています。

といっても、降り止まないというほどではなく、
前に降った雪が消えないうちに新たに振ってくるという感じです。
ですが、近年の「降るけどしばらく経つと消えてなくなる」という
暖冬型パターンにすっかり慣らされてしまうと、今年の雪には結構
滅入るところがあります。

休みだった昨日の夜、寝る前に外を見るとバサバサと降っていましたので
「明日の朝は積もっているかも?」と思っておりましたら、案の定
15センチほどでしょうか、湿った雪が車を覆っておりました。

R0013124_convert_20110124110936.jpg

車の雪下ろし&暖機運転後、出発・・・は、この冬何度目のことでしょうか?

雪の量は、岩室も新潟市内(中央区)とさほど変化ない様ですが、
ずっと降り続いているので、今日の帰りは少し難儀するかもしれません。

R0013125_convert_20110124111105.jpg

R0013131_convert_20110124111232.jpg

(久々登場、現在内装仕上げ中の体験館)

そういえば、子供のころよく目にした「つらら」ですが、
大人になった今、見ることはほとんどなくなってしまったような・・・・
R0013133_convert_20110124111345.jpg

地球温暖化が進んでいるためか、
それとも純真な心をなくしてしまったからなのか?w

あぁ、枯れ木に白い花が咲いたようできれいだー!😍