塩沢にて

日曜日、プライベートで塩沢方面へ出かけました。

新潟市内の雪はほとんどとけてなくなりましたが、
こちらは、まだまだ冬の真っ只中!
R0013262_convert_20110215120057.jpg

途中、除雪作業車の先導もありましたが、
順調に走行し、無事到着。

普段行き来する、国道17号線から1本入ったところに
こんな素敵な町並みが広がっていました。
R0013264_convert_20110215120324.jpg

全然知らなかったー!
とても整備が行き届いていて、しかも新しい。

それもそのはず、昨年完成したばかりだそうです。

まずはゆっくりとしたひとときが過ごせるカフェで一服。

*ちょっと割高。たぶん“空間使用料”wなのだろう
 でも、それもアリだと思う

その後町並み散策。
R0013268_convert_20110215120446.jpg

気になる被写体にカメラを向けながら・・・

おっ、フランクがいるのか?
R0013270_convert_20110215120558.jpg

*映画「トランスポーター2」主人公の愛車。
 空も飛べる。決して壊れない。

ミニ融雪装置に感動。
(ちゃんと雪とかしてるし)
R0013271_convert_20110215120716.jpg

滞在していた間は雪に降られることもなく

ちょっと寒かったけれど、楽しいひと時を過ごしてきました。

また訪ねてみたいところです。