トヨタ MR2

曇っていますが、何とか雨は持ちこたえている今日の岩室です。

気象庁によると、今日関東甲信と東海地方が梅雨入りしたとのこと。
平年よりも12日、昨年よりも17日早い入梅だそうで、
「1ヶ月前倒しです!」と言っても言い過ぎではないくらいのペースです。😵

そんな中、バイクスカフェにお米の配達に行ってきました。

バイクスさんに配達に行くと、なぜかブログネタの写真が撮れることが多いので
本日もカメラ持参で出かけました。

すると案の定😄帰る途中、畑の中に赤いスポーツカーが1台あることに気付きました。
(バイクスカフェは、奥に見える青い片流れ屋根の建物がそう⤴️)

農道にジムニーを進めてみると、(ホント気軽にどこへでも入れる車だ👍)
「トヨタMR2(AW11)」ではあーりませんかー😍

ナンバーが付いているので、「駐車か?」とも思われましたが、
青空駐車にしては雑草が大杉りさちゃん(スミマセン。県内限定用語です😌)だし、
タイヤも地面に埋まりつつあるので、そんなことではないようです。

このまま土に還ってしまうのか?赤い(*)MR2。。

国内量産車初のミッドシップ2シーターで、Tバールーフ仕様。

「あのころは、オレも時代も熱かったな↗」

意味もなく遠い目をしたくなる青春の1台です。
(学生上がりのワタシには、とても手の出ないクルマでした・・・😒)

(*)・・・「赤い」に敏感に反応するバイク屋さんをワタシは知っています。
さいたま市にあるアーバンシュポルト。(転勤族時代にお世話になったお店のひとつ)

色が赤だと性能が3倍アップ!を信じて疑わない店長のブログは、
同世代の人間的にはツボにはまることが多々あります😄