今日は海の日!



気温も高く、「海の日」日和となった岩室です。

今日は、かなりの混雑が予想されるので、
早めにブログアップしますネ。

昨日、レガーロにお見えになったお客様からメールを頂いて
自宅のツバメの巣がいつの間にか、枯れ草の「お化け屋敷」😱に
変身したとのこと・・・。

その犯人の名は ス・ズ・メ です。

メルカート軒先の元ツバメ・ハウスも
着々と「お化け屋敷」に改築中です😓。

本当に、枯れ草が垂れ下がってきて迷惑なので、
しょうがなく、当て板を施しました↑。

まったく、なぜワタシが😒、手のかかる・・・。

文句を言いながら、トイレに入ったら
じっと見つめられる視線が・・・↓

IMG_0402_convert_20110718100949.jpg

「おじゃましてます」

サッシの上で、白というよりまさに“シルバー”に
保護色化したアマガエル(本来は緑色)ではあーりませんか⤴️

まさに「野生の王国」(←チト古いか)と化した
岩室からレポートをお届けしました!💦