速報:今朝のツバメ3兄弟

朝一、ツバメの巣を見上げると全く動きがありません。
地面を見回しても下にも落ちていない。
脚立を出して巣を覗き込むと、重なって横たわるツバメ3兄弟・・・。😱

あー、ついにやられちゃったなー⤵️

落とされないまでも、スズメに突かれて絶命かー。
自然の厳しさだよなー。

あきらめモードで脚立を片付けて、下に落ちていた羽毛や
スズメが持ってきたワラ(やたらと散らかしている😠)を眺めていると、
親ツバメがエサを運んできました。

哀れな親ツバメよ・・・。

すると、やおら起き上がるツバメ3兄弟‼️

寝てたンかいっ‼️
💢

昨日設置したネットが効果を発揮したようで
今朝は、無事朝を迎えた3羽でした😄

(*おかげで熟睡💤してたミタイです)