秋分の日



今日は秋分の日でした。

昼と夜の長さが今日から逆転しますが、
なにかもったいないような気分になるのはワタシだけでしょうか。😄

ところで、3時ころからポツリポツリと雨が降っていましたが、
5時半過ぎには、バケツをひっくり返したような大雨になりました。

しかし、明日からは☀マークが💡。

すっきりした秋晴れに期待です。

で、ここで話題転換です。

ブログの写真は主に「RICHOH GR DIGITAL」という
デジカメを使って撮っています↓。
IMG_0817_convert_20110923180535.jpg

フィルムカメラ時代から、このGRシリーズを愛用していますが、
写真の写りもさることながら、使い心地が良いところが大変気に入っています。

今使っているこのモデルは、初代に改良を加えてデヴューした「Ⅱ型」で、
現在は「Ⅲ型」が販売されています。

地道に改良を加えて進化させていくのも、このシGRシリーズの魅力で、
愛用者も多いことと思います。

ところが、来月ついに「GR DIGITAL Ⅳ」が登場します!!

ⅡからⅢに切り替えるのは、ちょっと移り気過ぎるンじゃないの?と
自制したところがありましたが、一個飛ばしのⅣならば、
「ヨシッ❗️」ではないかと😍。(←犬かっ💦)

ガマンしていた分、魅力倍増です✨

しばらく、煩悩(そして財布)と向き合う日々となりそうです・・・。