クリスマスプレゼント!

RIMG0173_convert_20111225093346.jpg

昨日のブログの予想とは裏腹に
新潟市内は、サアッと白くなった程度で
ホワイトクリスマスというほどの降雪ではありませんでした。
さて、皆さんはどんなクリスマスイブを迎えられましたでしょうか?

昨夕、仕事を終えて自宅に帰ると
宮城の友人から宅急便が届いていました。

普段の年ならそんなやりとりはないのですが、
震災見舞いとして少しだけお歳暮を送ったところ
そのお返しとして送ってきてくれました。

被災直後、家を訪ねた3月のあの日

「きっと復活すっから見てて❗️」
と答えてくれた彼の言葉が早くも実行に移され、
目の前にその“成果”が届けられたことに本当に驚きました。

と同時にこちらも「頑張ってくれてありがとう」という
感謝の気持ちでいっぱいになりました。

早速、夕食時にいただきましたが
風味も食感も最高!(うまい❗️うまいゾ栄作‼️)
まさに感無量のすばらしいクリスマスプレゼントです‼️

まだまだ完全復興には程遠い状況だと思いますが、
一歩一歩前進してくれることを信じて
微力ながら応援していきたいとあらためて思いました。

RIMG0172_convert_20111225093637.jpg

          ↑×2段!
大量に送ってきてくれたところに、彼の意気込みを感じます。
ガンバレ、栄作‼️