雪になりました!



山下達郎さんの予報どおり、
昨日降っていた雨は、夜更け過ぎに雪へと変わりました。

で、本日出勤時、ニュー・ジムニーは納車後初の4WD切り替え♻️

カチャッ⤴️

R0016190_convert_20111216102441.jpg

四駆マークが点灯💡しました。(*停車時撮影)

以前乗っていたジムニーはⅡ型で、これはⅧ(8)型。

何世代か前のモデルから、4WDへの切り替えが
スイッチ式に変わりまして・・・

R0016199_convert_20111216102626.jpg

女性でも簡単に切り替え可能となっています。(*停車時撮影です)

R0016195_convert_20111216102530.jpg

以前の切り替えレバーがあったところは、カップホルダーになりました。(*停車時撮影しました!)

切り替えレバー式は、ちょっとコツが必要なところもありましたが、
「確実に切り替えたゾ❗️」
という安心感といいますか、達成感といいますか(大げさかっ)、
手応えがあって良かったのですが・・・。

おそらく他のモデルとの兼ね合いでこうなったのでしょう。😌

まあ、操作が簡単な方が、運転する人の間口を広げることにつながって
良いと思いますケド👍。

キレイなお姉さんが、ジムニーを運転する姿は・・・


ありだと思います!

4WD切り替え時のセリフは、お約束の・・・
「ポチッとな」でしょう⤴️

R0016200_convert_20111216165242.jpg

R0016201_convert_20111216165331.jpg

さぶすぎる〰😵(16:55)