雪溶けました!

今日の最高気温はプラス1℃程しかありませんでしたが
朝から太陽が顔を出したこともあり
昨晩からの雪はだいぶ溶けてなくなりました。

しかし、今朝の道路状況はとてもひどかった!!

最低気温が氷点下だったため
自宅前から延々とアイスバーンで、
普段30分少々のところ、会社まで1時間近くかかりました。
(北陸道が事故処理で通行止めになったことも影響⤵️)

これでも裏道を通って、いくぶん早く到着した方なんですが・・・。

ところで、明日、あさってと
東京で研修受講のためメルカートは2日間臨時休業となります。

東京は昨晩の雪で人も車もスリップ事故続出だとか。😵

上越新幹線は雪に強いので心配していませんが、
歩いていてスッ転ばないように注意したいと思います。(ハズかしい😒)

*写真は、夕方になり「オイお前、エサはまだか?」と上から目線で催促する羊1号。🐷