トラクター整備中!

昨日の天気☀から一転
今日は朝から雨が降っている新潟です。

ただ、昨日は日差しはあったものの
気温がさほど上がらなかったので
雪解けスピードは期待していたほどではなかったのですが、
今日のこの雨で、昨日の分も挽回しているような感じです。

そんな中、米工房の精米センターでは
これからの作業シーズン本番を前に
トラクターアタッチメントの部品交換を行っています。

RIMG0435_convert_20120223123223.jpg

(田を耕すロータリーの刃を全部新品に付け替えました✨)

本日の作業担当は、
MT(マニュアル・トランスミッション)命😄Y.トガシと、力持ちT.☆野ペアー。

特に、☆野さんにはトルクレンチ(*決められた固さに締まったことを教えてくれる道具)
を渡しておかないと、ネジは永遠に回り続けてしまいます。(←スミマセン、言い過ぎました😆)

RIMG0440_convert_20120223123328.jpg

部品交換後は、動作確認。

ハイ、右ウインカー

次、左ウインカー

ブレーキ踏んでー

最後、バックギアー

ハイ、ヨーシ❗️

えっ・・・違う?

ロータリー回してみるだけ⁉️

失礼シマシター😵