ミシッ!!

昨日午後から降り始めた雪は
夜中も降り続き、今朝は除雪が必要な程
真っ白に積もりました。

ところで、昨晩は21:00過ぎに
佐渡付近を震源とする地震があり、
佐渡島内で震度5強、新潟市内で震度2~3の揺れが観測されました。

ウチのあたり(新潟市)は、震度2でしたが、
一瞬「ミシッ!!」ときたものの、長い時間揺れることもなく
まったく何ともありませんでした。

佐渡島内は体育館のガラスが割れたり、
断水があったりと、一部被害があった模様ですが、
人的被害は無いようで安心いたしました。

ちなみにワタクシの実家(両津)では・・・

“屋根の雪が落ちたと思った💡”が、その後“少し揺れを感じた💥”ので、
“地震だと分かった⤵️”

と、マミーがおっしゃって📲おりました。

さすが、鈍感力に優れた家族だ!(何とも頼もしい⁉️
😆)

しかし、雪も地震も早く収束して、
日本全国が落ち着いて暮らせる日々がきて欲しいものです⤴️

(*写真は、昨日「山の雪だいぶ積もったナー」と確認のため寄リ道シタトコロノ図でございます。😄)