今日も雪。。



新潟は昨晩から今朝にかけても降雪があり
会社の駐車場で5~6センチくらいでしょうか?積もっていました。

昨日の朝はボブキャット(小型ローダー)でしたが、
今朝は機械が登場するほどではなく“手っぱ”(人力)での除雪となりました。

ただいまの気温0℃。

今日の雪は湿り気を帯びていて、
ずっと降り続けていますが積もることはなく解けてしまいます。

RIMG0401_convert_20120210133240.jpg

話は変わりますが、
午前中配達に行ったおり、弥彦経由で帰ってきました。
ちょっとパンダを買いに。 😄

RIMG0400_convert_20120210133350.jpg

弥彦村のご当地おやつ「パンダ焼き」

平日も店には行列ができていることが多いので
この雪ならそんなことはないだろう、と足を向けてみました。

さすがに行列はなかったものの、
このコンディションでお客さんがゼロではないところがスゴイ⤴️
😵

(ワザと雪の日を狙ってきたなー‼️ ←オマエもその中のひとりやないカーイ😒)

米粉の外“ガワ”と枝豆の餡のハーモニーが美味でございましたー。😍

RIMG0399_convert_20120210133116.jpg

(弥彦も結構な雪です)

RIMG0398_convert_20120210132958.jpg

(白い桜かと思うくらい満開の雪の華)

山沿いに比べれば、このあたりの雪など足元にも及ばないハズ。
しかし、いつまでこの雪は降るのでしょうか・・・?