晴れました!

RIMG0378_convert_20120206144153.jpg

今日は朝から太陽が顔を出している新潟です。

ただ、朝の最低気温が低かったのと
まわりに積もった雪のため、冷えびえとしていて
屋外には寒くて出ていたくありません。

予想では気温が10℃近くまで上がるそうなので
期待して😍待ちたいと思います。

そんな中、バイクスカフェからお米の注文があり、
配達に行ってきました。

オーナーシェフとの話題は、もっぱら先週の地吹雪のこと・・・。
(彼は“アイス・ストーム”と呼ぶ。ウーン、相変わらずオシャレだ 😄)
早くこの雪まみれの生活からおさらばしたいものです。⤴️

そして、バイクス近くの佐潟をのぞいてみました。
湖面はシャーベット状の氷に埋め尽くされています。
(一部諏訪湖の“御神渡り”のような盛り上がりまでありました)

今日明日で、この雪もだいぶ解けてくれるのではないでしょうか。✨

RIMG0379_convert_20120206120056.jpg

佐潟公園の駐車場に、ビジネスバイクの雄
ホンダ・スーパーカブが・・・

雪道での運転気をつけてください!(信金さんのマシンかな?)