オー・NOーッ!!

昨晩は、前線通過のため
カミナリ&強風が吹き荒れた新潟です。

で、今朝会社に来てみると、とんでもないことに・・・!!

風で石窯が破損⁉️

いくら昨晩の風が強いからと言って
組んだ石がめくれあがって壊れるものでしょうか?

・・・・

いろいろ観察してみると
木製のパレット(大きさ・1m四方)が
飛ばされて、駐車場の奥の方にころがっていました。

どうやら、風で飛んだパレットが
石窯を直撃してしまったようです‼️

ちなみに、そのパレットは石窯が壊れた側とは
反対側に置いてありました。

ぐるっと回り込んでガシャン💥みたいな・・・。

でも、石材がころがっているこちら側(📷を撮っている側)には
体験交流館が建っており、扉の窓ガラスを割らなかったのは
不幸中の幸いでした。

RIMG0547_convert_20120312165934.jpg

セメントボンドと番線(極太の針金)で修理しましたが
ちょっと痛々しい姿になってしまいました。😵

そして、午後になると再び時化(雪)模様に・・・↓。
RIMG0548_convert_20120312170136.jpg

RIMG0541_convert_20120311112958.jpg

(せっかく、1万キロ走行の記念日なのですが・・・)

また明日~😵