春の準備

RIMG0540_convert_20120309164031.jpg

今日は少々肌寒い岩室です。

先日ブログで書いたとおり、
雪解けは始まりましたが、
スタッドレスタイヤをノーマルタイヤに交換するのは
まだ先になりそうです。

とは言っても、4月に入れば早々に交換することになるので、
昨日少し準備をすすめました。

それは、スペアタイヤをアルミホイール化すること。👍

ノーマルでは、このスペアタイヤには鉄ホイールが組んであって、
緊急時以外使うことはありません。
(前のジムニーでは一度も出番はありませんでした)

ただ、他の4輪とサイズ・銘柄ともに同じなので
もったいないなーと思っていましたが、
このたびアルミホイール(純正)に交換したことで
5輪でローテーションを組むことが可能になりました。

🎵アイ・ラービュー、アイ・ニージュー (それは、「ヘヴィー・ローテーション」😄)

・・・オヤジギャグの寿命は短くとも、これでタイヤは長持ちすると思います。

ただ、ジムニーのスペアタイヤをアルミホイール化して
写真のようにノーマル然と積載するには
ちょっと裏ワザが必要となります。(あと、ちょっとデメリットもあります)

RIMG0538_convert_20120309152718.jpg

(JB-33用純正パーツ流用)

RIMG0537_convert_20120309152824.jpg

(防振用ゴムは交換しなくてもOKでした👍)

いま付けているスタッドレスのホイールデザインとはミスマッチなのですが、
ノーマルタイヤに交換したあかつきにはグッと見栄えもよくなるでしょう!
(でもタイヤカバーいるかも⁉️)

酪農体験と、スペアタイヤ・純正アルミホイール化に興味のある方、
どうぞお気軽にお問い合わせください⤴️。😄


人気ブログランキングへ
 ←またしても農水産ネタから脱線 😄