ホッカホカだよ、おっかさん

昨日に引き続き
晴れ間の広がった新潟です。

ただ、午後になって
冷たい風が吹くようになってきました。

開花具合がいま一つなので
新潟市内で、今夜あたり花見をする人は
ほとんどいないと思いますが

この気温ではかなり着こまないと
大変だと思います。

この気温を寒いと感じているのは
どうやら人間だけではなさそうで、
メルカートの入口上部にあるライトに
ツバメがとまったまま動こうとしません。

(手を伸ばしても届く距離ではありませんが)
普段なら、人が下を通ればすぐ飛んで行くのに
カメラを向けても知らん顔。
「この暖かさ♨️には変えられぬ」 静観の構えです。😄

でも、ライトの熱で腹を焦がさなければよいのですが・・・😅