南国からの使者、キタ―――――ッ!!

IMG_0351_convert_20120412140640.jpg

ピーチク、ピーチク、ツヒュ、ツヒュ、ツヒュ(と聞こえる)
にぎやかな鳴き声をたてて
南国からの使者がやってきました!!
(ちょっと早くないかい?)

去年来たペアーか?
はたまた、その子供(ツバメ3兄弟)なのか?

どちらにしても
「よく帰ってきたなー😍」
と感慨ひとしおです。

天気が良いので戸を開けていますが
時折店内に入ってきたり、外の電線にとまったりしながら
今年の営巣ポイントをどこにしようかと、うかがっているようです。
(軒先はいいけど、店内はダメよ😅)

今年もまた
あのにぎやかな日々がやってくるのでしょうか?

IMG_0353_convert_20120412141200.jpg

(スズメ組も健在)

RIMG0628_convert_20120412142435.jpg

この陽気で、つくしも一気に伸び始めました⤴️

(*電柱の高さをすでに超えています⁉️)

RIMG0627_convert_20120412142331.jpg

気温は低いのですが、天気は良い新潟です。(休みの翌日だからネー😢)