新国名発見!w



先ほどから、ちょっとポツポツ☔と降り始めました。

ところで、今日メルカートに野菜を納めた方の
メモがテーブルの上にありました。

その一番上に「スナップインド 15」の
文字が。

カレーで有名なあの国に関係する
新しい国の名前なのでしょうか?

実はコレ・・・「スナップンドウ」
のことだと思います。😄

たぶん、この方に

「しっぽがあって、ワンワンと鳴く動物なーんだ?」、と聞くと、

ぬ。」

「子供が塗り絵に使ったりする、芯のある木の棒はなーに?」、は、

んぴつ」

と、答えると思います。😆

新潟の年配の方の中には
「い」と「え」が逆転している人が結構います。

久しぶりに文字になっているのを見て、ほっこりとしました。😌

R0017929_convert_20120525133242.jpg

午前中、新潟市立上山(かみやま)中学校の生徒さん25名が
ジェラート作り体験をしていきました。

5名ずつ5班に分かれて
岩室温泉近辺を校外学習で回るとのこと。

☔も本降りにはならないはずですので、
じっくり見て回っていただければと思います。

*スペースシャトル・インデバー😆