田植え始まりました!

今日の新潟市内の最高気温は
28.5℃😵 と今年一番の暑い日となりました。

で、5月初日の本日、ようやく田植えが始まりました。

最初は樋曽(ひそ)地区から。
この辺りは小さめの田んぼが多いので
効率はあまりよろしくありません。

ですが、ウオーミングアップ的にはちょうど
良い感じです。😄

(奥に見えるのは、岩室温泉♨️で一番大きなお宿ゆもとやさんです)

IMG_0383_convert_20120501182750.jpg

ところで、
メルカートのツバメ工務店ですが、
なぜか2軒目の建設が始まりました⤴️

そういえば、ここ2~3日、ツバメの数が急に増えて
賑やかだなーと思っていましたが、
別ペアーが営巣を開始しました。

全部で何羽のヒナが生まれるのでしょうか?
楽しみです。

(以上、新築ラッシュのsanchoku-shopメルカートからお伝えしました😄)