エアコン

梅雨明け後らしい
天気が続いている新潟です。

今日は、新潟市・保古野木(ほこのぎ)保育園から
園児12名+先生3名=15名の皆さんが来館し、
米粉ピザ作りに挑戦しました。

これまで、保育園児「だけ」のグループで
ジェラート作りはありましたが
ピザ作りはなかったように思います。

うまくいくかなー?と
ちょっぴり心配していましたが、
なんの、南野(なんの😉)、
みんな上手で、「バッチグー👍」でしたヨ‼️

(オヤジギャグ連発&写真がなくてゴメンネー。😅)

で、本日の写真は
世界の ナショナル パナソニック製エアコンの室外機です。

大阪の某バイク屋さんのエアコン
壊れてたみたいですが、
我が家のエアコン(’99モデル)も基盤が壊れて修理不能となり
今回買い替えすることになりました。

最近のエアコンは省エネ対応のため、
温度コントロール関係の制御回路が複雑化して
故障しやすい傾向にあるとか・・・。

確かに、オン、オフだけなら話は簡単なんですけどネ。😌

とにかく
この先、故障しないでずっと働いて欲しいと思います。
(それが省エネというものだぜぇ⁉️)

(オーナーの期待を背負い、ファンはいつもより多めに⁉️回っています。😄)