去りゆく夏



今日は新潟市立大通小学校やまなみ学級の
皆さんが見えて、さく乳体験&ジェラート作り体験を
楽しんで行かれました⤴️

到着前に大粒の雨がザーッと降ったものの、
強い直射日光がすぐ戻って、気温はぐんぐん上昇!
全然涼しくなりませんでした。😵

でも、大きな牛に、「‼️
‼️
‼️」の人もいましたが、(😄)
皆さん、楽しい思い出はできましたでしょうか?

さて、日中だけなら
入道雲や太陽の日差しから「まだ、夏真っ盛り!」
といっても言い過ぎではないくらいですが、

9月に入った途端
夕方になるとグッと涼しく
気温が下がるようになってきました。

なんだかんだ言っても、季節は確実に秋に移り変わってきています。

IMG_0711_convert_20120903161124.jpg

(まだまだ、入道雲も元気いっぱいなのですが・・・)

IMG_0713_convert_20120903161233.jpg

(ツクツクボウシの鳴き声が、夏の終わりを告げています)

*そういえば、夜、
 いつのまにか虫の音が響く🎶ようになってきましたネ。