稲刈り始まりました!

昨夕は、新潟市内は本当にすごい土砂降りでした!😵

今日はまた晴れ上がり、猛暑再来で汗だくになっております。💦

(ひと雨ごとに涼しく・・・・は、ならない⤵️😅)

そんな本日、岩室近辺の田んぼでは稲刈りが始まり、
カラフルなコンバインがあちこちで活躍し始めました。

いま、近所の農家さんが刈り取っているのは
早生品種の「越路早生(こしじわせ)」です。

待望のコシヒカリの刈り取りにはあと2週間ほどかかる見込みで、
「もう少し、も―――う少し」お待ちいただきたいと存じます。😄

ところで、今日買い物があって
弥彦の“ひらせいホームセンター”まで出かけたら
途中、これ↓が信号待ちしてましたヨ。😄

IMG_0840_convert_20120905181341.jpg

(クボタ エアロスター・ダイナマックス)

ウチ(米工房)のほど、大きくはなかったのですが、
それでも新車価格が1千万円に肉薄するマシン❗️

“水田のフェラーリ”が
普通に公道を走っているンですけど⤴️😆

「Hey!カノジョ、オレのフェラーリで稲刈り行かない?」

まもなく、
新潟平野のあちこちで聞かれるセリフです‼️(←うそピョン😆)

P.S
今、店内では、エンジンオイルの匂いよりも桃の香りがするという 😄

大阪のチーム・アダチでは、デンスケが気になってしょうがないようである・・・。

気になるあまり、
前田敦子ちゃんを“AKB”ではなく、“NKB”(南海なんば文化会館のこと?)
卒業と間違えるくらいなので、答えをお知らせします。

「デンスケ=米工房いわむろの社有犬」です。

どうでしょう?
みーさん、悩みも解決してぐっすり眠れそうですか?😄