9月1日



9月最初の日は土曜日でした。💡

今日も新潟は晴れ☀ていて、
ぐずつき気味だった(はず)関東の天気の影響で
フェーン現象となり、昨日よりもさらに😵

気温が上がりました。💦

ただ、湿度が控え目となったせいか
過ごしやすく感じたのは私だけでしょうか?😄

(*「それはぜったい違う!!💨」 byひ さん)

この好天の中、
新潟市立新飯田小3年生の親子21名が
さく乳体験と、ジェラート作り体験で訪れました。

ちょっと暑かったのですが、
牛舎までは徒歩で移動し、
さく乳+牛舎内見学を行いました。

今日の体験が思い出深いものになってもらえたら
幸いです。

RIMG1140_convert_20120901175633.jpg

ホールクロップ(エサね)として刈り取りを終えた
田んぼの向こう側のコシヒカリが、夕日を浴びて光輝いています。

RIMG1141_convert_20120901180819.jpg

岩室小学校もいつもより多く光っています。😄


皆さま、明日もお待ちしています!